2012年6月23日土曜日

[トラブル]applephotostreams.exeが停止した

新しくMacBook Proが出て、ひたすら欲しいと思っていますが、なかなか買い換えることができないで悶々とした毎日を送っています。


自分のPCは古くからWindowsを使っていますが、iCloudのフォトストリームではWindowsでも使うことができます。


iCloudコントロールパネルをダウンロードしてきてインストールしてと普通にPCを使える人なら迷わないとおもいますが、最近PCを立ち上げると必ず「applephotostreams.exeが停止しました」と表示が出るようになりました。


こちらの原因は不明なんですが、とりあえずiCloudコントロールパネルを削除して再インストールするとこのエラーは出なくなりました。

iCloudコントロールパネルの削除の仕方ですが、Windowsでやるように、コントロールパネルから「アプリの削除」では削除できなかったです。

iCloudSetup.exeがあればアプリの修復や削除ができるということを知ったので早速、こちらのAppleのページよりダウンロードしてきて、削除して、念の為にPCを再起動してからインストールするとフォトストリームは問題なく使える様になりました。






ただ、直ったはいいけれど、原因がわからないとなんだかすっきりしないなぁ(-_-;)

0 件のコメント: